湘南工科大学ロボット研究部

湘南工科大学ロボット研究部です。

大会を見に行ってきたゾ by ワズドル

どうもワズドルです
 
11/19にマイクロマウス、ロボトレースの大会に行ってみました。
大会は、明星大学の体育館で行われていたのですがとてもきれいで良いなぁと思いました。
 
 
また大会自体の案内で日本語に頼らずポスターを記号として使い会場までのルートを示していたり、
アナウンスで英語のアナウンスが流れたりなど、
日本語のわからない方にも優しい配慮がされていてこれまた良いなぁと思いました。
 
 
あとは、大会自体の雰囲気が大会独特の緊張感と
技術を共有する場という感覚が相俟った雰囲気でとても良いと思いました。
その場で撮影会が始まったりとか本当に楽しげでした。
 
 
当日変に緊張してせっかく質問できる状況にあったのに質問できなかったり、
色んな人に挨拶したり絡んだりできなかったのが残念でした。
次回は僕も大会に参加してあの場に参加したいですね。
 
あ、あと関係無いことなんですが明星大学に行く途中のモノレールの形が
変わっていて面白いなぁと思いました。
 
 
それと実は11/20に僕の母校の附属高校がレゴの宇宙エレベーターの大会に参加していたのですが
僕は当日足を痛めてしまっていて歩くのも辛い状況だったので行けませんでした・・・
結果がどうなったのやら・・・
 
最後に僕のマイコンカーなんですが新車が後もう少しで設計終わりそうなのでお楽しみに