湘南工科大学ロボット研究部

湘南工科大学ロボット研究部です。

大会見に行きました! by ワズドル

どうもワズドルです。
 
先日JMCR(マイコンカー高校生部門)の南関東の地区大会が開催されたので見学しに行きました。
 
開催校がいつもと違う高校だったので行くまで迷ったりしてしまいました。
会場も体育館ではなく、実験室みたいなところでちょっといつもとは違うような雰囲気を感じました。
でも実際にマシンが走り始めるといつも通りの何とも言えない心地よい緊張感が漂っていました
 
コースはこんな感じ
 
 
 
難易度としては、下り坂直後のコーナーが難しいだろうなと思いました。
実際そこでコースアウトしてる車も割と多かったです。
 
今回の大会では、ベーシックがめちゃくちゃにレベルアップしているように感じられました。
しかし都内某所のマシンはベーシック、アドバンスどちらも群を抜いて安定していて尚且つ速くて流石だ
あとはとりあえず後輩くんが無事に全国行きが決まったので一安心
 
いろいろとありましたがあの雰囲気といろんなマシンの走りを見れたり
色んな人の話を聞けたりしてすごくいい刺激になりました。
 
因みに私のマシンは、いろいろ設計ミス加工ミス多発でベアリングがゴリゴリになったり
嵌合の部分で上手く嵌め合わなかったりなどしましたが半分くらい組み上がりました。
まだまだ苦労しそう
 
 
完成したらいろいろ載せますのでお楽しみに!